カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【夏休み特別編】 伽哩本舗〔福岡市〕

<<   作成日時 : 2005/08/16 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
夏休み特別編第3弾は「伽哩本舗」である。
この店は横浜のカレーミュージアムにも出店しているのだが、
その本店が福岡・博多の上川端商店街にある。

店に入ってみると、結構広くてゆったりした作りである。
席はテーブル席のみである。

メニューはいろいろあったが、
やはりここでは名物の「やきカレー」を食べなければ、わざわざ来た意味がない。
そう思って部長は「ビーフやきカレー」(770円)のセット(+450円)を注文した。

カレーはアツアツの器に入って出てきた。
食べてみると、ルーはどろっとしていてちょい濃い目。
でも、半熟になった卵とチーズとの相性はいい。
縁のところのちょっと焦げたあたりがまた美味しい。
なんでも、製法に特許を取っているとか。
残念なのは、ビーフが3切れしか入っていなかったことである。
これはチトさびしい。
あと、せっかくの「やきカレー」の店なのに、他のメニューがありすぎるのもどうかと思う。
普通のカレーなどはまだ許せるが、
いくらブームだからといって「スープカレー」まで提供するのはいかがなものか。
でも、回りを見ると、「スープカレー」など「やきカレー」以外のカレーを注文している人が多いんだよね・・・美味しいのかな?

ちなみにカレーミュージアムで食べると単品で1000円以上するので、福岡で食べたほうがお得である。

住所:福岡県福岡市博多区上川端町6-135
電話:092-262-0010
行き方:福岡市地下鉄中洲川端駅5番出口(線香のにおいがする出口)から商店街を2〜3分歩いた左側
営業時間:11:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【夏休み特別編】 伽哩本舗〔福岡市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる