カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【夏休み特別編】 小林カレー〔福岡県筑紫野市〕

<<   作成日時 : 2005/08/16 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
夏休み特別編第2弾は福岡県筑紫野市にある「小林カレー」だ。
博多からJRに乗って20分ちょっと。
二日市駅を降りたすぐ目の前にその店はある。

結構人気店らしくて、行列ができることもあるとのことだったが、
部長が行ったときはお客さんは2組しかおらず、すんなり座ることができた。
店内はログハウス風で、4人がけのテーブル席が6つある。
椅子も木でできたベンチである。

部長が注文したのは「チキンカレー手羽元2本入り」(670円)にやさいのトッピング(+100円)。
辛さは普通から激辛まで5段階あるが、部長は2番目に辛い大辛にした。
しばらくしてカレーが運ばれてきた。
ルーの色は赤っぽくて、スープ状である。
トッピングの野菜(かぼちゃ、なす、ピーマンなど)がドカっと乗っている。
ルーの味はトマト味である。
部長はもともと酸っぱいカレーがあまり好きではないのだが、
ここのカレーは酸っぱい中に甘みもある。トマトの自然な味がする。
さらに爽やかな辛さもあって、とても美味しい。
なかなか他では食べられないような味である。
鶏の手羽元も、するっと骨から肉がはがれ、食べやすく、
やさいと組み合わせるとなかなかいい感じであった。

食べ終わった頃、次々とお客さんが入ってきた。
部長が行った時間はたまたますいていたが、
普段だったら、1人で入ったらきっと相席になってしまうんじゃないかな。


住所:福岡県筑紫野市二日市中央2−6−11
電話:092-928-3202
営業時間:11:00〜16:00,17:00〜21:00
定休日:第1,3,5月曜日
行き方:JR鹿児島本線二日市駅改札を出て左方向。看板が目立つのですぐわかる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『 小林カレー 』
筑紫野市JR二日市駅前にある、『 小林カレー 』に行ってきました! 「Pet博2005 in 分」を出た我々は、食を求めてドライブ♪ あそこ、いやいやあっちは!? なかなか決まらない・・・。 ^^; とそこで、我が娘。「小林さんのカレーがいい!」と。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ やる.. ...続きを見る
分「ウマぃ店」 〜モサオ style 〜
2005/08/29 01:04
噂のおいしいスープカレー♪二日市駅前の小林カレー。
今日は車なのでせっかくならいつも行けないところで晩メシをば。 JR二日市駅前の小林カレーに行ってきました! おいしいという噂は聞いてたんだけど なかなか行くチャンスがなかったんだよねー♪ ...続きを見る
ヒマな女の日常。
2006/11/20 01:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【夏休み特別編】 小林カレー〔福岡県筑紫野市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる