カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スマトラ

<<   作成日時 : 2005/07/11 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は所用があって虎ノ門のほうまで行くことになった。
たとえ神保町にいなくとも、カレーを求めるのが真のカレー部員である。
というわけで、今日はN部員、H氏と部長の3人で、「スマトラ」(港区西新橋)という店に行ってきた。

行ってみるとすでに行列ができていた。
客層はおやじばかり。女性はゼロであった。
店内はU字型のカウンターが2つ。
牛丼屋のような雰囲気である。
これは3人並んで座るのは無理かなと思ったが、運よく3人分席が空いたので、座った。
メニューは普通(530円)と大盛りのみ。
オプションで卵(生卵)が付けられる(+50円)。
その他にはキャベツサラダ(50円)とラッキョウ(タダではない)があるだけである。

部長は普通盛りにオプションとして卵とキャベツサラダを付けてもらった。
注文してすぐにカレーが運ばれてきた。
ライス全体に思いきり黄色っぽいルーがかかっている。
味のほうは・・・どろっとしていてデンプンたっぷりという感じである。
多少スパイシーさはあるのだが、
いろいろスパイスをブレンドして作り出しましたというようなカレーではない。
「おばあちゃんが作ったカレー」という感じである。
ちなみに神保町のスマトラカレーで有名な共栄堂とは似ても似つかぬ味である。期待してはいけない。

また行きたいかと聞かれると・・・もう行かないだろうな。
でも、おやじには人気あるみたいなんだよな。懐かしい味なんだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマトラ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる