カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさまカレー

<<   作成日時 : 2005/07/09 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
気を取り直して別のカレーを食べることにした。
そのカレーの名は「おひさまカレー」。
北海道に行った時に買ってきたレトルトカレーである。
販売元はJAきたみらい
地元で採れた野菜を使っているのが売りらしい。

出来上がったカレーを食べてみる。

う、うまい!!

玉ねぎがふんだんに使ってあり、甘みがあって美味しい。
さすが日本一の玉ねぎの産地だけある。
辛さのほうは「辛口」というほど辛くはない。中辛といったところか。
にんにくのピリっとした味もする。
牛肉もよく煮込んであって、カレーによく合っている。
これでも十分おいしいけれど、じゃがいもが入っていたらきっともっと美味しいだろうな。
ふと、袋の説明書きを見ると、「玉葱・馬鈴しょを始め、JAきたみらい地域内で育まれた新鮮な野菜を使った、おいしいカレーです。」と書いてあるではないか。
なのに、原材料のところには馬鈴しょは書いていないし、実際入ってもいないようだ。
イラストにもじゃがいも君の絵が描いてあるし、おかしいなあ。
それとも、新じゃがの季節になるとじゃがいも入りになるのだろうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひさまカレー カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる