カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タカサゴ

<<   作成日時 : 2005/07/08 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今日は今まで行ったことのない店に行こうと思い、
N部員と一緒に「タカサゴ」(千代田区一ツ橋1-1-1)という店に行った。
この店は毎日新聞社が入っているパレスサイドビルの地下1階の飲食店街にある。

行ってみるとすでに8人ぐらい並んでいた。
「カレーの店」と書いてあるが、
ショーウィンドーにはカレー以外にスパゲッティとかピラフとか、洋食メニューがたくさん並んでいた。
店構えはカレー屋というより洋食屋という感じだ。
10分ぐらい待たされて、ようやく店に入ることができた。

部長とN部員が注文したのは「カツカレー」(900円)。
この店ではビーフカレーやポークカレーが800円だから、100円しか違わない。
しばらくしてカツカレーが運ばれてきた。
ステンレス製の器に入っているところが石川県にあるカレーのチャンピオンみたいでなんかいい。
ルーを一口食べてみる。
うーん、まずくはないが、なんか物足りない。
具がまったく入ってなくて、ちょっと酸味のあるルーである。
ルーはチャンカレの勝ちだな。
でも、カツはカラっと揚がっていて美味しかった。

ふとまわりを見回すと、
<誰もカレーを食べていない。
みんなスパゲッティとかフライものを食べている。

それにしても、このカレー、別に大盛りを頼んだわけではないのに、ライスの量が多い。
普通に食べていて、ルーが足りなくなってしまうほどだ。
満足感はともかく、満腹感は十分にある。

でもここの店、普通にフライものを食べたらきっと美味しいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カレー大好き
カレーライスが食べたい。 ここ数年、北陸へ行った時には石川県や富山県で展開しているカレーチェーン店「カレーのチャンピオン」や「ゴーゴーカレー」に行くようになり、その味とボリュームにハマってきている。最近では今年1月に富山市のゴーゴーカレーで食べているが、ま... ...続きを見る
ひらりんげんぞう日記
2007/04/15 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タカサゴ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる