カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マンダラ

<<   作成日時 : 2005/07/07 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は七夕ということで、部員を集めてカレー祭りを開催することにした。
といっても、昼にカレーを食べに行くだけなのだが。
今日の参加者はカレー課長、N部員、会計係N、Y部員、そして部長の総勢5名である。
星の数ほどあるカレー屋の中から、開催地は「マンダラ」(千代田区神田神保町2-17)に決定した。

店に着いたのは12時を少し回った頃であるが、すでに行列ができていた。
さすが人気店だけある。
客層は圧倒的にOLが多い。しかも若いOLさんばかりで、なんか嬉しくなってしまう。
近くの「ボンディ」とは客層が全く違う感じである。

今回頼んだカレーランチB(1155円)は6種類の中からカレーが選べ、
ナン、サフランライスとフルーツ入りのヨーグルトデザートがついてくる。
部長は人気の「チキンバターマサラ」の3(辛口)を選んだ。

出てきたカレーを食べてみる。
うーん、旨い。
トマト風味で、クリーミーな感じ。コクも十分。
でもちょっと辛かったかな。ナンにつけて食べるにはちょうどいいけど、
カレーだけで食べるんだったら、2(小辛)ぐらいでもよかったかも。

残念だったのは、店が混んでいて席が3+2に分かれてしまったことだ。
大勢で入れるカレー屋があると部活動にちょうどいいんだけどなあ。
もちろん、美味しくないとダメだけど。

ちなみにN部員が頼んだカレーは失敗だったそうだ。
リベンジに行きますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンダラ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる