カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルツ

<<   作成日時 : 2005/07/06 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
今日は「ボルツ」(千代田区神田錦町3-17)に行った。
「ボルツ」といえばかつて激辛カレーで一世を風靡した店らしい。
といっても、部長がカレー部に入部する前のことであるから、よく知らないのだが・・・

部長が今日頼んだのは「ビーフと卵(ゆで卵)のカレー」(900円)。
ここの店の一番の売りは辛さが選べることである。
しかし、辛くすると追加料金を取られるのはいただけない。
20倍まで辛くできるのだが、20倍カレーはプラス250円かかってしまう。
部長は5倍ホット(+50円)で抑えておいた。

しばらくしてカレーが出てきた。
ルーは黄色っぽくてかなりさらさらしている。
よくわからないが、いろいろスパイスが入っているようで結構スパイシー。
だが、何となく物足りない。
うまく言えないが、辛さのあとに来るコクがないような気がするのだ。
まずいとまでは言えないけど、もうちょっと旨みが欲しいなあ。
あと、ライスもちょっとやわらかすぎる。
カレーの街神保町でこのレベルだとちょっと厳しいのではないか?
と思うのだが、昼時は結構並んでるんだよねえ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カレーハウス ぼるつ 下北沢店
今日は久しぶりに昼・夜カレーだ。 昨日、下北沢でスープカレーを食べたばかりなのだが、今日もまた下北沢に行ってしまった。 ...続きを見る
カレー部長日記
2005/12/21 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お勤めご苦労様です。
明日は七夕なので、カレー祭りを開催しましょう。
各部員へ連絡しておいてください。
今、オホーツク流氷カレーを食べてます。これぇ、うまくねぇス。
N部員
2005/07/06 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボルツ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる