カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花麗

<<   作成日時 : 2005/07/27 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
台風一過の東京、こんな日はやっぱりカレーに限る。
今日部長が行ったのは「花麗」(千代田区神田駿河台2-10-5)という店。
御茶ノ水の丸善の裏にある。

入口のところに自動販売機があって、そこで食券を買う。
部長は看板メニューと思われる「げんこつビーフカレー」(750円)を選んだ。
すると、すぐにおばちゃんに座る場所を指定された。
店内はカウンター席のほか、2人掛けのテーブル席が2つ。
そんなに広い店ではないので、グループ向きではない。
なぜか照明がちょっと暗めである。

出てきたカレーはスープっぽい感じで、牛肉以外の具はまったく見当たらない。
これはあまり期待できないかな〜と思いつつ食べてみると、結構しっかりとした濃厚な味で、予想していたより美味しい。
ライスは黄色いターメリックライスだが、味・香りとも特に目立ったところはなかった。
そして牛肉だが、「げんこつ」というからには相当硬いんだろうと思っていたが、
予想に反して、よく煮込まれていて非常にやわらかい。
脂身が少なくてちょっとパサついているのが惜しいところだが。
しかし大きさはまさにげんこつサイズなので、非常に満足できる。
それから、カレーの辛さであるが、そのままだとあまり辛くない。
テーブルの上にあるスパイス(ガラムマサラ)を入れて各自調節すべきであろう。
一人で食べに来るにはいい店だと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花麗 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる