カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シディーク

<<   作成日時 : 2005/07/19 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
今日はなぜかインドカレーが食べたくなったので、
靖国通りにある「シディーク」(千代田区神田神保町2-7)へ行った。
この店は以前、N部員と行ったことがあるのだが、
その時は2階のベランダのような席に通され、ひどく寒かった記憶がある。
今日は部長一人だったので、1階のカウンター席だった。

ランチメニューはカレー6種類の中から選ぶ。他にセットメニューもある。
日替わりカレーが何であるか気になったが、注文を取りに来たインド人(?)のお姉さんは日本語があまり上手でなかったので、何だかわからなかった。
仕方ないので、オーソドックスにチキンカレーをナン付きで注文した。(900円)
そうしたら「お飲み物は?」と、その美人インド人(?)姉ちゃんに聞かれたので、
ついつい「ラッシー」(+200円)を注文してしまった。

しばらくしてカレーとナン、ラッシーが運ばれてきた。
ナンはとても大きい。
しかし、味のほうは、パリパリ、パサパサでいまいちだった。
部長はもっともっちりしたナンが好きなんだよなあ。
実はこの店はナンではなくライス(サフランライス)で食べたほうがいいのかも。
しかもそのほうが100円安いし・・・_| ̄|○
カレーのほうはまあ、普通かな。特に目立ったところのない味。
辛さはちょうどいい感じだったけれど。
ラッシーはかなり濃厚な味。
激辛カレーと一緒だったら、これぐらい甘ったるくてもいいかもしれないけど、
普通に飲むならもうちょっとあっさり味でもいいかも。

この界隈にはインドカレーの店はいっぱいあるから、
二人以上だったら他の店をオススメするけど、
一人でさくっと食べるにはいいんじゃないかな。
待たずに入れるし。1階はカウンター席だし。

それにしても、この店、お手拭きの袋に「インド&パキスタン料理」と書いてあった。
本国では絶対ありえないんじゃない!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
っと・・・ぅぉ!?
ん〜部長の近くにはカレー屋がたくさんあってうらやましい限りです><
全乗せにはチャレンジできませんが、中食で1kg食べて
動けずに足手まといになった苦い経験がありますorz
ヘンテコ人間
2005/07/19 23:46
コメントありがとうございます。
ヘンテコ人間様はどちらにお住まいなんですか?
ココ○チ以外のカレー屋はないのでしょうか?
カレー部長
2005/07/20 23:31
こんばんは^^
またまた夜分遅くに失礼します;
私の住んでいるところはあまり有名ではない愛知万博が開催している
愛知の、中部国際空港がある知多半島に生息しています
なかなか田舎です_| ̄|○
ヘンテコ人間
2005/07/21 01:35
すいません;;
>ココ○チ以外のカレー屋はないのでしょうか?
という質問に答えていませんでした;;
自分の近くには都会まで出ないとカレー屋さんはないですね><
洋食店ならばありますが、そのお店のカレーはいまいちで;;

コメントがとても遅れてしまって申し訳ありませんでした;
ヘンテコ人間
2005/07/24 00:06
中部国際空港「セントレア」には「山田屋ベル」という知多牛を使ったカレーの店があるみたいですよ。
いっぺん行かれてみてはいかがでしょうか。
カレー部長
2005/07/24 21:41
またまたレスが遅れて申し訳ありません;;
おおお!?
ちょうど夏休みなのでセントレアまで足を伸ばして
カレー部長のおっしゃった山田屋ベルまでいってみたいと思います><
情報ありがとうございます(≧m≦)
そして・・・部長物知りですね(*`エ´*)
ヘンテコ人間
2005/07/26 14:33
「山田屋ベル」ではなくて「山田家ベル」でした。m(_ _)m
食べてみたらぜひ感想を聞かせてください。
カレー部長
2005/07/27 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
シディーク カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる