カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すずや 用賀店

<<   作成日時 : 2005/07/18 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
部長は昨日、今日と美術館に行って、アートな休日であった。
今日は世田谷美術館に行ったのだが、
帰りに小腹がすいたので、用賀駅の上にあるSBSビルの「すずや 用賀店」へ入った。
この店は「とんかつ茶づけ」で有名な店なのであるが、
夏限定で「ロースかつ&カレー」(1,080円)を提供している。
「とんかつ茶づけ」にも惹かれるものがあったが、
ここは部長らしく「ロースかつ&カレー」を注文することにした。

出てきたカレーはとんかつ屋らしく、横長の和風の皿に盛り付けられていた。
福神漬けでもらっきょうでもなく、豆もやし(?)が添えられているのが面白い。
早速食べてみる。
ルーは部長の苦手なちょっと酸味が効いたタイプ。
一瞬、「うーん」と思ったが、後からスパイスの辛味が効いてきてなかなかいい感じ。
30種類のスパイスをブレンドしているとのこと。
うーむ、ただのとんかつ屋のカレーではないな。
そしてカツのほうであるが、豚肉自体は普通だと思うが、
衣がカラッとしていて、中の肉ともしっかりくっついていて、なかなかいける。

でも次回はやっぱり「とんかつ茶づけ」を食べてみたいかも。
他のお客さんのほとんどが注文してたし。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぅぉお・・・激入部希望です|ョω・`)
|ミサッ
いぁ〜自分は今年の3月まで全国に店舗を持つ大手某カレーチェーン
店で働いていました^^
働いている合間に中食として食べるカレーは余り美味しくなかったのですが、いざやめてから2ヶ月ぐらいたつと無性にそこのカレーが食べたくなりましたorz 
ですが、近くには働いていたお店しかなく、少々気まずいのでいけずじまいになっております_| ̄|○
嗚呼・・・・ココ○チのカレーが食べたいorz
自分のところには、カレー専門店がそこしかなくて他のお店のカレーは
食べたことない次第であります 。・゚・(ノД`)・゚・。
部長のいかれた「すずや用賀店」激しく行きたいです(≧m≦)
ではでは><
そろそろ失礼いたします(≧д≦)
夜分遅くすいませんでした_| ̄|○
ヘンテコ人間
2005/07/19 02:30


追伸:部長の事なのでもうご存知かと思いますが、
某大手カレーチェーン店のルーは
よく「カレーハウスココ○番屋」といいますよね^^
そして、「何度でも食べたくなるカレー」を
作り出しているのはいうまでもありません。
なぜ大衆はココ○チのカレーに惹かれるのか・・・・
ここで|ョω・`)
内緒ですよ
「ココイチのカレーのルーは「ハウス」食品の色々なルーをある比率で
ブレンドしているらしいです」( ,_ノ` )b
だからカレー「ハウス」なんですね><
駄文失礼いたしました_| ̄|○
ではでは^^
夜分遅く失礼しました><
ヘンテコ人間(先ほどの続きです
2005/07/19 02:30
ヘンテコ人間様、コメントありがとうございます。
ヘンテコ人間様にはぜひココ○チの「全部乗せ」にチャレンジしてもらいたいです。
成功したら、名誉部員として歓迎しますよ〜。
カレー部長
2005/07/19 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
すずや 用賀店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる