カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ムガール・マハール

<<   作成日時 : 2005/07/15 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はカレー通りにあるインド料理店「ムガール・マハール」(千代田区猿楽町2-2-5)へ行った。
この店は以前にも行ったことがあるのだが、
「ナンは美味しいけどカレーがね」という印象だったので、しばらく行かなかったのだ。

この店はいつも行列ができている。
今日の部長は出遅れなかったので、運よくすんなり入ることができた。
あと5分遅かったら多分待たされることになったであろう。
客層は老若男女さまざまである。
ランチメニューはAセット、Bセット、Cセットがあるが、
部長はカレーにナン(ライスも選べる)、サフランライス、スープ、サラダにデザートがついたBセット(980円)を選択した。
なお、カレーは5種類の中から選べるが、今回は「キーマカレー」にした。

まず最初にスープが運ばれてきた。
ミネストローネのようだ。
トプカと違って熱々でないのはこの季節にはありがたい。
そして、次にカレーと、ナン、サフランライスとサラダが乗ったプレートがやってきた。
カレーは見た目は想像していたより淡い色だった。
味のほうはあっさり目な感じ。
濃い目の味が好きな部長であるが、これはこれでアリかなと思う。
ただ、少々水っぽいのが気になる。
ナンとの調和を考えると、もうちょっと煮詰まった感じでもいいのかもと思う。
でも、ナンのほうは相変わらずもっちりしていて美味しかった。

部長としてはもうちょっとパンチの効いた味付けにして欲しいのだが、
隣のテーブルからは(゚д゚)ウマーという声も聞かれたので、
今ぐらいあっさり目のほうが万人受けするのかもしれない、と思った。

なお、この店は一度行くと100円割引券をくれる。(有効期限あり)
ちょくちょく通う人にはいいかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムガール・マハール カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる