カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道カレー

<<   作成日時 : 2005/07/03 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
部長は先週、北海道に遠征に行ってきた。
北海道といえばスープカレーが有名であるが、
残念ながら部長は札幌方面には行けなかったため、スープカレーはお預けとなってしまった。
しかし、そこでカレーをあきらめる部長ではない。
行く前からチェックしていた女満別空港のカレーを食べることにした。

女満別空港は小さな空港である。
食事する場所も2軒しかない。
そのうちの1軒、「ピリカ」では「北海道カレー」というものを提供している。
この「北海道カレー」、名前のとおり、北海道をイメージさせるカレーであって、
具として牛肉とじゃがいも、オニオンリングが入っている。
部長とN部員、それに肉体派のT氏は全く迷うことなくこの「北海道カレー」を注文した。

食べてみると、牛肉はよく煮込んであって美味しい。
また、オニオンリングもさすがは玉ねぎの本場、甘くて美味しかった。
じゃがいもはまあ普通かな。新じゃがだったらもう少し美味しいのかも。
そして肝心のルーは・・・まったく特徴がなく、ごく普通の味であった。
もう少しコクなりスパイシーさがあると良いのだが・・・
総合的にみると、空港食としてはまずまずのレベルであるといえるが、
もしこのカレーが神保町にあったとして、積極的に食べに行きたいかと言われると、疑問である。

見た目はとても美味しそうなので、もうひと頑張りして欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道カレー カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる