カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2005/06/15 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
今日は雨降りだ。
あんまり遠くまで行くのは嫌だったので、「櫓」(千代田区神田神保町1-18)へ行くことにした。
この店はどこから見ても居酒屋なのだが、昼時はインドカレーを出す店として知られている。
カレーの種類はチキンカレー、マトンカレー、野菜カレーそれに日替りカレーの4種類であり、
値段はいずれも780円である。
小さなサラダとデザートが付く。

今日は日替りのキーマカレーを注文した。
この店は何度か来たことがあるが、キーマカレーは初めてだ。

ひき肉の中にじゃがいもの角切りが入っている。
何となく、「肉じゃが」を思い出させる感じがする。
インドカレーっぽくないような気がするが、これはこれでうまい。
店の人の接客も良いし、おすすめの店である。

なお、この店の日替りカレーには「ホワイトカレー」というのがあって、
2週間に1度ぐらいしか食べられない、幻のカレーである。
部長は1度だけ食べたことがあるのだが、カレーというよりクリームシチューみたいな感じであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「櫓(やぐら)」のマトンカレ〜。
カレーの食べ歩きに はまるきっかけを作ってくれたのがこの店。 バングラディッシュ出身のジーヤさんが 店を切り盛りしている。 本当においしいと思う。 今回は、残された東京での日々を惜しみつつ マトンカレー(780円)を注文。 (ライスは大盛り〜。) (辛さは5番を ...続きを見る
マサ’ズ ウェブサイト
2005/06/28 06:43
櫓(2)
2週間ばかり遠征に出ていたので、今日は久しぶりの神保町である。 どこのカレーにしようか非常に迷ったが、しばらく行ってない「櫓」に行ってみることにした。 前回訪れたのは去年の6月であるから、なんと1年近く行ってないことになる。 ...続きを見る
カレー部長日記
2006/05/29 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
櫓 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる