カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エチオピア

<<   作成日時 : 2005/06/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は神保町では有名な「エチオピア」(千代田区神田小川町3-10-6)へ行った。
店の名前は「エチオピア」なのになぜか出てくるカレーは「インド」風である。
(どうやら元々はコーヒーを出す店だったらしい)
しかも、「インド」風なのになぜかビーフカレーがあるという不思議な店である。

店内はすでに満席で、入り口の食券販売機のすぐ隣の狭い席になってしまった。
今日、部長が頼んだのはチキンカレー(880円)。
この店では辛さが0倍から70倍まで選べる。
今日は4倍にした。部長はまだ5倍までしか食べたことがないが、
60倍と70倍ではどこが違うのだろうかと思う。

ルーは何種類ものスパイスをミックスしたもので、シャープな味である。
欧風カレーのようなまろやかさはない。
壁にそれぞれのスパイスの効能が書いた貼り紙がしてあった。
体調があんまり良くない時に食べると元気になれるかもしれない。

付け合わせにふかしたじゃがいもが1つついてくる。
ボンディ・ペルソナでは2個なので、ちょっとさびしい。
しかし、昼時は食後にアイスクリームがついてくるので、ちょっとうれしい。

なお、この店は注文してからカレーが出てくるまでに時間がかかるので注意したほうがいい。
席に着いてからが長いのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エチオピア カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる