カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックバスカレー

<<   作成日時 : 2005/06/13 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週末、箱根に行ってきた。
休日は基本的に部活動はお休みなのであるが、変わったカレーを見付けるとつい食べてみたくなる。
昨日も芦ノ湖畔、箱根町の観光船乗り場の近くにある「ほん陣」(神奈川県足柄下郡箱根町箱根81-5)という店で、ブラックバスカレー(1400円)というものがあったので、つい頼んでしまった。
この店は箱根ナビで検索しても出てくる、割と有名な店である。
「ほん陣」という店の名前から、日本家屋風の店を想像していたのだが、
実際は喫茶店のような感じだった。
むしろ「カトレア」みたいな名前のほうが似合いそうな店であった。

注文してしばらくすると、そのブラックバスカレーが運ばれてきた。
ブラックバスが魚の形そのままの姿で乗っているのかと思いきや、
何のことはない、普通のフィッシュフライカレーであった。
魚の味はすごく淡白、というか、ほとんど味がしない。
カレーのルーも喫茶店のカレーにありがちな業務用カレーの味であった。
うーん、不味くはないんだけど、ちょっと名前負けしてるかな。

ちなみにこの店はワカサギ、ニジマス、ブラックバスの天ぷらが乗った「芦ノ湖丼」が看板メニューのようである。
どうせなら、この3種類の魚のフライをカレーに乗せた「芦ノ湖カレー」というのも売り出せばいいと思う。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラックバスカレー カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる