カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS AMBER CAFE(アンバルカフェ)

<<   作成日時 : 2005/06/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日はN部員が見つけてきた店に行くことにした。
その店の名は「AMBER CAFE(アンバルカフェ)」。
場所はみずほ銀行九段支店のすぐ隣、というか同じビルの地下1階にある。
ちょっと見つけづらい場所にあるにもかかわらず、部長が行った時にはすでに行列ができていた。
客層はOLさんらしき人が多く、オヤジしか並んでいない隣のラーメン屋とは対照的であった。
ランチメニューはいくつかあったが、部長はチキンカレーのBセット(998円)を頼んだ。
Bセットは5種類のカレーの中から1種類と、ナンまたはライス、サラダ、デザートそれにドリンクが付く。
辛さは4段階から選べるが、部長は初回なのでとりあえず辛口にした。

しばらくしてカレーが運ばれて来た。
カレーを一口食べてみる・・・結構辛い。
と思ったが、2口目を食べてみるとあまり辛くない。どうやら混ざっていなかったようだ。
これだったら大辛でもよかったかもしれない。
チキンはやわらかめで食べやすかった。
ナンはちょっともっちり系。サラダとデザートの量は少ない。
女性を意識しているのか、全般的に量はあまり多くはなかった。

さて、総合的に見ると、この値段だったらまずまずである。
ただ、カレー激戦区の神保町にあって、他の店よりも一歩リードするには、
もう少し個性というか、パンチ力が欲しい。
要するに「普通」なのである。
店の看板に「インド人シェフが作る店」と書いてあったが、インド人らしきシェフも確かにいた。
インド人魂を見せてほしいものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アンバルカフェは「えびバターのトマトカレー」ですよ!
他の品とは全然違って癖になります。
ちー
2006/03/15 20:07
ちーさん、コメントありがとうございます。
部長はあまりトマトの酸味のきついカレーは得意ではないのですが、大丈夫でしょうかね!?
カレー部長
2006/03/15 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
AMBER CAFE(アンバルカフェ) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる