カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこ

<<   作成日時 : 2005/06/23 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今日は以前から気になっていた店に行ってみることにした。
その店の名は「ようこ」。
靖国通りの専大前交差点の近くにその店はある。
一応、表通りに「カレーハウスようこ」という青色の看板は出ているのだが、
そこから入っていく路地が狭くて、なかなか足を踏み入れずらい。
でも、今日は勇気を振り絞って入ってみることにした。

店に入るとおばちゃんが迎えてくれた。どうやら一人で切り盛りしているらしい。
L字型のカウンター席と、テーブルが2つ。小さい店である。
メニューはビーフカレー、ポークカレーなど何種類かある。
部長はビーフカレー(800円)を注文した。

しばらくしてカレーが出てきた。
サラダとゆで卵をスライスしたものがカレーと一緒に皿に盛られている。
そして、味噌汁が付いてくる。
きわめて家庭的である。
カレーのルーの味はまあ、普通。
辛すぎず、甘すぎず、まさに家庭で作るカレーのようであった。
肉は脂身もあって硬すぎず柔らかすぎずちょうどいい感じ。
ライスがちょっと柔らかすぎたのが残念。

でもこの店の売りはカレーの味ではなく、おばちゃんの人柄であろう。
食べ終わって、店を出るときに「いってらっしゃいませ」って言われ、なんかうれしかった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ようこ(2)
今日は夜にカレー部の新年会が予定されているので、 昼はカレー以外のものを食べようと思い、久々にキッチンハヤシに向かった。 ...続きを見る
カレー部長日記
2006/01/12 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる