カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンティ

<<   作成日時 : 2005/06/22 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日の昼もN部員と一緒に食べに行った。
雨が降っているので、近場で済まそうかとも思ったが、
根性を出してまだ行ったことのない「シャンティ」(千代田区西神田2-4-3)に行ってみた。

この店はオープンエアになっており、店の中はカウンター席とテーブル席がある。
何度か前を通りがかったことがあるのだが、昼時はいつも満席のようである。
今日もほぼ満席であったが、何とか相席で座ることができた。
客層は過半数が女性であった。
やっぱり神保町OLはカレー好きだね。

ここのカレーはインド風のカレーである。
ランチカレー(880円)はチキン、マトン、えび、なす、豆の中から好きなカレーが選べ、
ナンまたはライス、サラダ、それにドリンクがついている。
今日は初めてだったので、美味しいと言われているえびカレーを頼んだ。
やっぱりカレーは辛くなくちゃ、と思っているのでホット(辛口)(+50円)にしてもらった。

しばらくしてオレンジ色をしたカレーが運ばれてきた。
食べてみるとさすが辛口、結構辛い。本格派である。
エビも揚げてあるのか香ばしくて、食感もグーである。
しかし、ここで部長はあやまちに気がついた。
普通、えびカレーといえば、エビの旨みがルーにしみこんでとても美味しいのだが、
このカレーは辛すぎてえびのエキスをほとんど味わうことができなかったのである。
つまり、エビらしきものは入っているのだけれど、単に辛いだけのカレーになってしまったわけである。

量は思ったより多くて、お腹一杯になった。満足である。
辛さのチョイスを失敗したのが悔やまれる。
今度はミディアム(普通)の辛さにしようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンティ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる