カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖 とろカツカレーの店

<<   作成日時 : 2005/06/16 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今日は久々に「元祖 とろカツカレーの店」(千代田区神田駿河台3-3-11)に行った。
この店は駿河台の三井住友海上のビルの近くにある。
「元祖」というからには、他にもとろカツカレーを出す店があるのだろうが、
部長はまだ見たことがない。

店に入るとすぐにレジがあって、ここで注文する。
代金は前払いである。
ただ、食券があるわけではないので、自分が注文したカレーと順番を覚えておかないといけない。
メニューは看板メニューの「とろカツカレー」(750円)のほかにもいくつかあるが、
やはりこの店では「とろカツカレー」を食べるべきであろう。
辛口にすると追加料金を取られるのはいただけないが、
ランチタイムは無料で大盛りにしてくれるのはうれしい。

「とろカツ」というのは、豚のばら肉がトンカツ状になっているもので、
スプーンで切れるほどやわらかい。
鶏のささみ肉かと思うぐらいである。
衣はカラッと揚がっており、カレーによく合っている。
だが、肝心のカレーの方はどうってことのない味である。
まずいわけではないのだが、特別うまいわけでもない。

客層は場所柄、学生が多い。
あとは近所のサラリーマンが一人で食べに来ているという感じである。
三井住友海上の美人OLは残念ながらあまり食べに来ていないようである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新川 元祖 とろカツカレーのお店 元祖とろカツカレー
■新川 元祖 とろカツカレーのお店 元祖とろカツカレー今日のランチは、新川にある”元祖 とろカツカレーのお店”新川店の 元祖とろカツカレー750円です。+激辛50円■本当にトロトロ以前から気になっていたカレーのお店に行きました。”元祖 とろカツカレーの... ...続きを見る
Tommyのきままなグルメランチ日記
2007/12/29 16:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元祖 とろカツカレーの店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる