カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メーヤウ

<<   作成日時 : 2005/05/25 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
靖国通りの駿河台下交差点の少し西、
三省堂書店自遊時間店とマクドナルドの間から北北西に伸びる通りがある。
正式には「錦華通り」というらしいが、我々カレー部の間では勝手に「カレー通り」と呼んでいる。
というのも、この通りには「カーマ」や「ムガールマハール」といったカレー屋が軒を連ねているからである。
その「カレー通り」を進んでいくと、「メーヤウ」(千代田区猿楽町2-2-6)という部長お気に入りの店がある。
今日はここで昼食をとることにした。
この店、昼時はたいてい行列ができているのだが、今日は特に列が長く、10人以上並んでいた。
しかし、カレー屋のいいところは回転が早いため、多少行列ができていてもそんなに待つことなく店に入れることである。

ここのカレーはタイ風のグリーンカリー、レッドカリー、カントリーカリー、
それにインド風のポークカリー、チキンカリーの全部で5種類がある。(すべて750円)
このうちチキンカリーが最も辛いのだが、
部長は辛いカレーが大好きなので、4回のうち3回はチキンカリーを頼んでいる。
具は骨付きの鶏肉とジャガイモ、ゆで卵だけというシンプルなものであるが、
ただ単に辛いだけじゃなく、コクというか旨みがしっかりあって、病み付きになる味である。

なお、12時30分までに注文すれば、ラッシーが無料でついてくる。
でも、なぜ12時30分という半端な時間なのかは謎である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーヤウ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる