カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そしがやカレー

  作成日時 : 2005/05/08 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からカレー部長の活動を記録していきたいと思う。

わがカレー部はカレーの街神田神保町を活動拠点としている。
神保町からは少し離れるのだが、部長のお気に入りのカレー屋の一つに「トプカ」(千代田区神田須田町1−11)という店がある。
その「トプカ」が祖師ヶ谷大蔵にも店を出しているというので、行ってみることにした。

しかし残念なことにゴールデンウィーク中だったせいか、「トプカ」祖師谷店は閉まっていた。
*閉店したようである。
今日の昼はカレーを食べることに決めていた部長は、どうしてもカレー以外のものを食べる気にはなれなかった。
カレーを求めて祖師谷商店街をぶらぶら歩いていると、「そしがやカレー」なる看板を発見した。
これは食べるしかないと思い、迷わず店に入った。

店はカウンター8席ぐらいで、すぐ満席になってしまいそうな感じだった。
迷わず、看板メニューと思われる「豚バラ煮あぶりカレー」(950円)を注文した。

ルーは酸味がややある感じで、あまり辛くはなかった。
部長はもう少し辛いカレーが好みなので、ストライクゾーンからは少しはずれていたが、
それでも、豚バラは口の中でとろける感じで、カレー全体としてはそこそこ満足のいくものであった。
もし素カレーを頼んでしまっていたら、ちょっと厳しかったかもしれない、と思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そしがやカレー カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる